子育てサポート

「子ども」も「親」も「保育者」も共に育ちたい。そんな思いから子育ての悩みをいつでも気軽にご相談してください。

また、虐待防止プログラムの体験として、5歳児の5・6月頃に保護者と子どもの両方に『いじめや虐待』についての意識や『子どもが自分で自分の身を守る方法』の技術指導などを習得することを目的に、体験プログラムを実施しています。

お子様が5歳児以外でも興味のある保護者の方は受講できます。

ホームクラス

ホームクラスでは、ホームクラスカリキュラムに沿って専任の保育教諭が教育・保育を致します。必要な方は、7:30~18:30の教育時間外に保育の必要な方はホームクラスを利用することが出来ます。
休業中のホームクラスも実施しています。(夏休み・冬休み・春休み)詳しい内容は、園までお問い合わせください。

キンダーカウンセリング

ながいけ認定こども園に臨床心理士が定期的に来園頂いています。
どのような相談でも気軽にお受けします
地域の方もお気軽にご利用ください。

●お申し込みは、ながいけ認定こども園まで。
●相談1回50分、1000円です。
●午前9時から16時まで。
●来園日は予定表をご覧ください。
>実施予定はこちら

未就園児クラス(つぼみ組)

親子で楽しく運動したり、製作したり、いろんな遊びをすることでこども園の楽しさを知ります。またこども園という環境の中で、動物・植物・水・土と触れ合い、五感を通した大切な経験をします。子どもだけでなく、大人も人と関わる楽しさを感じて頂くため、ほかの家族やスタッフなどとの意見・情報の交換タイムも持ちます。みんなで子どもを育てようというながいけ認定こども園の基本的理念はここでも息づいています。
>実施予定はこちら

園庭開放

月1回、土曜日昼間園庭を開放して、いろいろな遊びの提供をしています。ご家族・小学生などいろいろな方に集まって頂いて遊んでいます。
開放日は予定表をご覧ください。

子育てサークル

空いている保育室をサークルの方に開放しています。 ご希望の方はご遠慮なく、ながいけ認定こども園にお問い合わせください。

休園日の園庭ご利用

休園日に園庭を解放しています。「あそばせてノート」に記入すると、自己責任の上で園庭で遊ぶことができます。